たまには日記でも書こうかな!

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。(*^▽^*)

 

マスター兼奇術師、そして腹話術師(少々)更に催眠術師の遊です。

皆さんよろしくお願いします。

 

肩書き多いですね('◇')ゞ

個人的な話になりますが、~術師ってカッコいいですね。

なぜか、術って言葉にそそられるんです。(^^♪

奇術、腹話術、催眠術、忍術、芸術、剣術、柔術、医術に手術。

子供の頃、アニメの忍者ハットリ君の分身の術を見て、よく練習したものです(笑)

 

[術]を引きますと、方法、手段、てだて。

あとは、何回も行って自分のもとなった能力、一定の技能によって行われる仕事、その仕事のやり方。

とあります。

 

なんかカッコいいです。個人的な意見ですけど(*^▽^*)

 

奇術、腹話術、催眠術、剣術(実はマスターは剣道三段)今のところ習得の近くにある自分に出来る[術]です。

 

若い頃は術、とりわけ新しい手品などを身につけると、なにか特別な力が宿ったように錯覚してましたが、四十も過ぎてようやく世の中には色んな術を使う人が居て、その多くが長年培ってきた素晴らしいものなんだなと気づきましたね。

 

そこに修練があるから、術って素晴らしいのかなと考えてます。

 

せっかく身につけた術だから、何かの役に立てる事ができたらいいなと思っている。というどうでもいいマスターの深そうでなんの深みもないブログでした。

 

ブログ術磨く               ('◇')ゞ